のだ(笑)  
 
今日は何日? だよ〜〜〜!!!
材料
牛ロース肉 1〜1.5kgくらい

コショウ(黒・白両方)
香味野菜
セロリ・ネギ・ニンジン・玉ねぎ・パセリ・ショウガ・ニンニク・ピーマン等
固形スープ
ワイン少々
片栗粉もしくは小麦粉
サイドメニューです
ワイン

焼酎

日本酒

ビール

ジュース

チーズ

フルーツ

毛蟹

食材はここで仕入れましょう
ローストビーフ
ローストビーフです。
何か良いことがあったり、お祝いの時に、贅沢したい時に良いでしょう。
サーロインなんか使うとめちゃおいしくできますよ!

まず、肉全体にたっぷり塩コショウ、これは手でしっかりすり込みましょう
したら肉はちょっと寝かせて塩コショウをなじませておきます。

形良く仕上げるために肉をタコ糸で縛ります。

油をひいたフライパンで全体に焼色を付けます。
強火でサッと2,3分焼きましょう。

深みのあるバットに入れて周りに野菜をたっぷりひきます。
野菜は粗めに切ったものでよし!

200℃〜240℃くらいのオーブンで40分〜1時間くらい焼く
この時、途中で1、2度取り出し、バットに溜まった肉汁や油を全体にかけてやると良い

焼けたら、アルミホイルで肉全体を包んでやって肉汁を落ち着かせてやる。
うまみを逃がさないのだ!


さて、肉にかけるソースも作りましょう

バットに残っている野菜や汁を使いますよ。
固形スープを使ってスープを作ってください。(コンソメが良いです)
そのスープと野菜たちを合わせて軽く煮込みます。

あとは塩コショウで味を整えて野菜をざるなどでこして片栗粉か小麦粉でとろみを付けてオッケー!

こした野菜は肉のそばにでも添えて食べてあげましょう。
 
安心、安全な食品はここで仕入れましょう
どっちの料理ショーでも使われたみたいだよ

Click Here!
▲このページのトップにもどる
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送