うまいものを手に入れる!のだ(笑)  
くいしんぼう養成倶楽部  
メニューなのだ
HOME
うまいものを探す
うまいものはどこにある?
うまいものをつくってしまう
うまいとは何かを考える
うまい生活を考えてみよう
うまいものを手に入れるために
他のお知らせ
ラーメン特集TOPへ
ラーメン特集!

とんこつラーメン メロディー

九州

東京

とんこつラーメン メロディー/埼玉県上尾市

はい、メロディーです。名前も店構え(撮るの忘れました)「撮ってきました」も非常に悪い(うまくはなさそう)店です。
メニューには九州とんこつ(極細麺)・東京とんこつ(卵麺)とがありました。麺とスープは組み合わせ自由、そして替え玉もあって麺も選べます。
私が食べたのは九州とんこつ。まず一口、とっ、とろみがある!すごい!九州とんこつだ!だけどあまりくさくはありませんでした。
麺との相性ももちろん抜群。チャーシュー、きくらげもとてもおいしいです。九州の人でもばっちり納得の味だと思います。
なんて言うか多分私ははまりましたね。これを書いている今もまた食べたいと思っているくらいですから。
朝4時までやってますので夜遅くても大丈夫ですよ。

 

10/20 更新

ここのスープは

まるで

コーンスープ

ということで・・・

 

ラーメン中毒の友人 K氏のコメント(東京とんこつ)


王道の長浜とんこつに東京の醤油を合わせ、極めの細かい背油をふったとんこつ醤油味。
”家系”のそれと違いこってりした中にもすっきり深みのあるスープに中太麺がマッチしている。
チャーシューは柔らかく味の染み込み具合も○。
すりごま、紅生姜が置いてあるが何も入れる必要のない味である。

 

▲このページのトップにもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送