うまいものを手に入れる!のだ(笑)  
くいしんぼう養成倶楽部  
メニューなのだ
HOME
うまいものを探す
うまいものはどこにある?
うまいものをつくってしまう
うまいとは何かを考える
うまい生活を考えてみよう
うまいものを手に入れるために
他のお知らせ
お知らせしたいことがあれば。
書きまくりましょう。
ラーメン特集!

京都ラーメン 祭屋


京都ラーメン


祭屋ラーメン


白味噌ラーメン


無料九条ネギ

京都ラーメン 祭屋/埼玉県さいたま市(北浦和)

北浦和急17号線沿いにある京都ラーメン祭屋です。
ラーメンは3種類あって、祭屋ラーメン・京都ラーメン・白味噌ラーメンです。そのうち私が食べたのは京都ラーメン。
京都ラーメンはちょっと色の濃いしょうゆラーメンで、野菜のだしがすごくきいてて結構複雑な味がします。
最初の一口は甘味を感じるのですが、そのあとはちょっとしょっぱい感じですね。こくがあって麺との絡みはなかなか!
九条ネギ(無料で増量できます)との相性はそうでもありませんでした。しかし、もやしが入っててこの食感がなかなか良いアクセントでした。
なんて言うか、スープを飲まなければ結構良いです。スープがちょっとしょっぱすぎるのが残念なところですかね。
しかしながらなかなかにおいしかったです。このスープなら白味噌ラーメンが気になるところ。是非また行ってみようと思います。

 

ラーメン中毒の友人、K氏のコメント(彼が食べたのは祭屋ラーメン)


野菜(京野菜)と鶏がらスープ(少々とんこつ?)にひき肉大の背油がふってあるしょうゆこってり味。
ただし九条ネギの効果もありしつこさは感じない。
麺は普通の中麺。チャーシューは柔らかく○だがメンマは硬くて味がなく×。
使用している素材の良さが出ている一杯である。

 

白味噌追加

白味噌を食べました。
白味噌って甘いのが当たり前と思っていたのですが、甘くない!

ちょっと塩のきいた甘くない味噌味、といったところでしょうか。
少し油が浮いてて、チャーシューもちょいこってり目で、ネギは九条はどうなのかな?ってな感じで・・・
どうなのでしょう?おいしくなくはないけど、僕の好みではなかったなぁ。
僕の好みの味噌はちょっと甘くって味のアクセントがちょこちょこっと利いてて、全体的にとてもマイルドな・・・感じ!
味噌の究極は新潟県巻町の古たんですな。あれは最高です。

 

 

▲このページのトップにもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送