うまいものを手に入れる!のだ(笑)  
くいしんぼう養成倶楽部  
メニューなのだ
HOME
うまいものを探す
うまいものはどこにある?
うまいものをつくってしまう
うまいとは何かを考える
うまい生活を考えてみよう
うまいものを手に入れるために
他のお知らせ
お知らせしたいことがあれば。
書きまくりましょう。
ラーメン特集!

百歩ラーメン

百歩ラーメン/埼玉県さいたま市(北浦和)

上は塩、下は味噌。下は味噌、上は塩。(見ての通りだな)
百歩ラーメン、安全な食にこだわっているらしい。

僕は塩ラーメン。さていかがなものでしょう。(現在AM.11:30本日初めし)

とんこつだしはなかなかにこってり。とても素直な(というか素朴な?)とんこつ。
トッピングは見ての通り、ネギと高菜はご自由にといったところ。麺も普通の中麺。

実を言うと朝一番で食べるには辛い!思ったよりこってりだった。
全体的にも少し変な感じかな。
スープはこってり目、麺は普通、メンマは甘すぎ、チャーシューはさっぱりしてていい感じ。
バランスはイマイチな気がするけど、好きな人は好きなスープだと思います。
ただ、これは塩ラーメンなんだけどとんこつ塩ラーメンって書いたほうがいいような気もします。
塩ラーメンってさっぱりなイメージがあったけど全然それとは違っていました。

食べる時を見なおせばもっとおいしく食べられたかな。
あと、高菜で調節したほうがおいしいかも
ちょっと残念。

 

ラーメン中毒の友人 K氏のコメント(味噌ラーメン)


もやしたっぷり豚骨みそで、こってりだが濃い感じではなくほんのりクリーミーでマイルドな味のスープ。
キムチが少々のっているが無いほうがいい。キムチをスープに沈めて混ぜるとありがちな味になってしまう。(何故?ヒデボ)
味に変化をつけるなら自由にとっていい高菜で調節して食べたほうが良い。
チャーシューは分厚く大きめで味も○。

▲このページのトップにもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送