うまいものを手に入れる!のだ(笑)  
くいしんぼう養成倶楽部  
メニューなのだ
HOME
うまいものを探す
うまいものはどこにある?
うまいものをつくってしまう
うまいとは何かを考える
うまい生活を考えてみよう
うまいものを手に入れるために
他のお知らせ
ラーメン特集TOPへ
ラーメン特集!

長浜とんこつらうめん ぶぶ

長浜とんこつらうめん ぶぶ/埼玉県さいたま市

長浜ラーメン。です。本場より関東はちょっと高いです。(¥600)
醤油、塩、味噌もあるけれどやっぱり長浜でしょう。
では、賞味。

白いとんこつスープは多分九州のそれに近い、もしくはそのまんまであろう感じ。
ラーメンマップには臭みを・・・とかいてあったが臭みはしっかりあります。
麺はもちろん極細麺。これはやっぱりおいしい。いいね、白とんこつは極細だ!

全体的にはまあまあかな。チャーシューもあっているし、ネギもいいかな。海苔は微妙だけど・・・(僕的に)
ただ、スープには油があまりないので海苔が好きな人はいいと思います。

これで臭みがなかったらなかなかなのですが・・・
臭いのが好きな人(九州の人も含む、と思う)は食べてみるのもいいかも。
ちなみにスープが同じなら他のラーメンはやめといたほうが・・・と思います。

 

ラーメン中毒の友人 K氏のコメント(長浜ラーメン)
屋台で食べるようなスタンダードな豚骨ラーメン。

正統派の極細麺はコシがありのどごしも良い。
豚骨特有の臭みが残っているので、特に女性の場合はこの点で好みが分かれるところかもしれない。

ゴマ、紅しょうが、高菜など自由にトッピングできるものが多く、味にアクセントをつけることができる。

 

▲このページのトップにもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送